「ジェシー大丈夫?」市川猿之介よりジェシーを心配する理由3つ

「ジェシー大丈夫?」市川猿之介さんよりジェシーを心配する理由3つ

5月18日、歌舞伎役者の市川猿之介さんが自宅で倒れているのが見つかり、

市川猿之介さんは意識もうろうの状態で発見されたとニュースで報じられました。

そんなとき、ツイッターでは「猿之介さん大丈夫?」と心配するツイートが多い中、

ちらほら「ジェシー大丈夫?」のツイートが。

これは一体どういうことなのか?

なぜSixTONESのジェシーを心配しているのか?

についてしらべ、考察しました!

目次

市川猿之介さんよりもジェシーを心配する理由

市川猿之介さんの仲良し、SixTONESジェシー
市川猿之介さんの仲良し、SixTONESジェシー
https://haru-journal.com/trend/entertainer/18741/より引用

理由①ジェシーと市川猿之介さんは仲良し!

SixTONESジェシーと市川猿之介さんは親友レベルの仲良しなのだそう。

親友が大変な事態になってしまったら・・・

心配になって、いてもたってもいられなくなりますよね・・・

「ジェシー大丈夫?」とジェシーを心配する人は、

もしかしたらそんなジェシーの心情を察したのかもしれませんね。

では、そんなジェシーと市川猿之介さんは、どれだけ仲良しなのでしょうか?

仲良しエピソード「ジェシーに勇気をもらった公演での歌唱シーン」

先日、明治座で講演が開始された「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」では、歌唱シーンがあるそうなのですが、

そのシーンについて市川猿之介さんは以下のように話しています。

猿之助は「年を重ねていくとどうしても守りに入って、冒険をしなくなります。親友のジェシーに背中を押してもらい、挑戦することにしました」と、ドラマで共演し親交を深めているSixTONESのジェシーへの感謝を話している。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202305030000736.html

市川猿之介さんご本人が「親友」というくらい、仲がいいということですね!

仲良しエピソード「ジェシーはそこにいればいいんだ」

「最初はパー」の撮影で仲良くなったSixTONESジェシーと市川猿之介
「最初はパー」の撮影で仲良くなったSixTONESジェシーと市川猿之介
https://realsound.jp/movie/2022/10/post-1158477.htmlより引用

テレビドラマ『最初はパー』の撮影がクランクアップを迎えた際、SixTONESジェシーが、

「最初は怖い人だと思っていた」とカミングアウト。

でも、「市川猿之介さんは実際はとても優しい人で、その結果ここまで仲良くなれた」と話しています。

そのときのインタビューでのジェシーのコメントの一部です。

ホントに相方が猿之助さんでよかったなぁって思いますし、今では本名で呼ばせていただくくらい仲良くなりました! 猿之助さんからいろいろなことを学ばせていただきましたし、「ジェシーはそこにいればいいんだ」と言ってくださったことで、心が救われました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea35a3f592ba48acbcff47dd98140bccfcf2a763

「ジェシーはそこにいればいいんだ」なんて・・・!

まるで彼氏が彼女に言うセリフのような言葉ですね!

ジェシーと市川猿之介さんの仲良しっぷりがうかがえます!

理由②ジェシーは優しい性格だから

優しい性格のSixTONESジェシー
優しい性格のSixTONESジェシー
https://idolroom.jp/archives/15175788.htmlより引用

SixTONESのジェシーは面白ポジションでテレビで目立つこともありますが、

本当はとても優しい性格なんだそう。

ボーリングでわざと負けてくれたり、悩みを聞いてくれたり、

本当に優しい人なのですね。

でも、優しいが故に、心配している人もいるようです。

おそらく、この

「ジェシーは優しいが故に急にボロボロになってしまいそう」

というイメージが今回の市川猿之介さんの事件に結び付き、

大親友の市川猿之介さんが大変なことになっていると知ったジェシーが

「俺が何かできることはなかったのか?」と色々と考えを巡らせてしまい、

その結果ボロボロになってしまうかもしれない・・・

という心配があったのかもしれませんね。

理由③ジェシーが今後、体調不良で活動できなくなったら・・・と心配

2021年にジェシーさんは当時のMステに出ていたジェシーさんの声がかすれているように聞こえたそうで

「体調不良で休業するのではないか?」

と心配されていたことがあります。

もしかしたらこの以前の「休業するかもしれない」という心配が根底にあり

そこにさらに今回の市川猿之介さんの事件が重なることで、ジェシーが相当ショックを受け、

また体調に影響がでてしまうのでは?!

まだ市川猿之介さんの様態について正しい情報が出回っていない中、

あまりに心配しすぎて活動できなくなってしまうのではないか?

と心配しているのではないでしょうか?

「ジェシー大丈夫?」のツイートにたいする世間の声

この「ジェシー大丈夫?」の声について、世間では

「市川猿之介さんが大変な今、言うことではない」という意見と、

「関心があることに意識が行くことは普通」という意見で賛否両論出ています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、市川猿之介さんが自宅で倒れていた事件が起こる中、「ジェシー大丈夫?」とツイートしている理由はなぜなのか?について調べ、考察しました!

市川猿之介さん、本当に心配ですね・・・

一日も早く元気にまた舞台に戻ってきてくれるといいですね!

「ジェシー大丈夫?」市川猿之介さんよりジェシーを心配する理由3つ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次