山田涼介aespaライブ参戦で炎上!なぜこんな荒れちゃうの?!

山田涼介aespaライブ参戦で炎上!なぜこんな荒れちゃうの?!

男性アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の山田涼介さんが、2023年8月5日-6日にかけて開催されたaespaのライブに参加したことをinstagramで公表しました。

これを受け、ファンが、「担降りする」とショックを受けるファンもいたようで・・・

この記事では、今回の炎上経緯と

なぜ山田涼介さんがaespaのライブに参加しただけでこんなに荒れてしまうのか?!

について考察しました!

目次

山田涼介aespaライブ参戦公表

山田涼介aespaライブ参戦報告

『Hey! Say! JUMP』の山田涼介さんが、2023年8月5日-6日にかけて開催されたaespaのライブに参加したことをinstagramで公表しました。

山田涼介さんは、

aespaのLiveに行ってきました。
楽しかった〜Liveっていいね。
早くLiveやって皆んなに会いたいなぁ。って思った一日です。」

とコメント。

この山田涼介さんのaespaライブ参戦をうけ、一部ファンの間でこのinstagramの投稿のコメント欄が荒れました。

荒れたファンの反応

この山田涼介さんaespaライブ参戦を受け、instagramのコメント欄に

「韓国アイドル好きのアピールいらないです」

「誰得の投稿?」

「ファンの気持ちを考えない山田くん」

「ファンの気持ちも考えなくてプロ意識がない。応援する気がなくなった」

「担当降りる」

などのコメントがあり、それに対し、他の山田涼介さんファンが以下のような反応をしています。

ライブに行くだけで大騒ぎになる山田涼介さんは、やはりジャニーズなのだなと思いますね。

aespaライブに参戦しただけで炎上した理由

ではなぜ山田涼介さんがaespaのライブに参戦しただけでこんなに荒れて炎上してしまうのでしょうか?

考察してみました!

理由①知らない山田涼介を受け入れられない

おそらくファンの人は、「山田涼介さんについて様々な情報をかなり知っている」と自分自身でも思っている人が多いはずです。

にもかかわらず、今回、aespaという女性アイドルグループが好きかもしれない・・・という事実を目の当たりにし、

「そんなの知らなかった!」と今まで自分が知らなかった「aespaが好き」という山田涼介さんを受け入れることができなかったのかもしれません。

理由②なんとなく、裏切られた気持ちになった

山田涼介さんを推しているファンとしては、たとえ相手がaespaのような雲の上の存在だったとしても、

とにかく女性の姿をちらつかせてほしくないのだと思われます。

自分の好きな人が自分以外の異性に興味を持っていたら嫉妬してなんとなく嫌な気持ちになりますよね。

おそらくその感情から、思わず「担当降りる」だとか「韓国アイドル好きアピールいらない」などのコメントが投稿されたのではないでしょうか?

本当のaespaライブ参加理由は?

山田涼介さんがaespaライブに参加した理由について情報は公開されていませんが、山田さんのinstagramの投稿から今回、aespaライブ参戦について公表した理由を予想することができます。

今回のinstagramの投稿で山田涼介さんは、

aespaのLiveに行ってきました。
楽しかった〜Liveっていいね。
早くLiveやって皆んなに会いたいなぁ。って思った一日です。」

とコメントしています。

このコメントから、aespaのライブに参戦し、その結果「早くライブをやりたい」と考えていることが読み取れます。

ということは、ライブ参戦は完全プライべートではなく、ライブの演出などの勉強のためという見方もできます。

最近BTSなど韓国のグループが世界で注目されることが増えてきているため、韓国のアイドルのライブを見てから自分たちのライブに取り入れようとしているのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は山田涼介さんのaespaライブ参戦で炎上した件についてお伝えしました!

山田涼介さんもアイドルといえど人間なので、あまり批判的なコメントは避けてあげてほしいですね!

山田涼介aespaライブ参戦で炎上!なぜこんな荒れちゃうの?!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次