道枝駿佑の恋愛観!好きなタイプは年下?甘えん坊な道枝を魅了する女性とは?!

8月26日、27日放送予定の『24時間テレビ46』内で放送されるドラマで主演を務めることが決定した、なにわ男子の道枝駿佑さん。

彼は整った顔立ちと、180cmもある高身長でたくさんのファンを魅了しています。

でも実はなにわ男子の中では甘えん坊キャラなそうで・・・

そんな道枝駿佑さんの好きなタイプや恋愛観、気になりますよね!

一体どんな女性が道枝さんを魅了するのか?!彼の性格から調べました!

目次

道枝駿佑の恋愛観!

道枝駿佑
道枝駿佑
https://www.vivi.tv/post288933/より引用

彼女には尽くすタイプ

僕が彼氏になったら尽くすと思います。なぜなら、尽くしたいって思うから。理由になってないか(笑)。でも、そうなんです。好きな人にはなんでもしてあげたいし、わがままも聞いちゃいそう。

なんて言うんやろう、「これ買って」みたいなわがままはまぁまぁまぁ……聞きすぎもよくないと思いつつ聞きますけど(笑)。「ここ行きたい」とか、そういう小さなわがままはうれしいです。

夜遅くに電話がかかってきても出ますし、「今から家来い」っていうなら行きますよ?片思いしてるときも、まわりの人にすぐバレるくらいやさしくすると思う(笑)。さりげなく車道側を歩いたりとか、するタイプです。

https://ray-web.jp/246038

ちなみに、尽くす男性の心理としては、

「女性を守ってあげたい」という気持ちや「女性を手に入れたい」という気持ちから、「尽くす」という行動になるそうです!

めちゃくちゃかわいいですね!
小さなわがままたくさん聞いてもらいたい!

ベタな恋愛シチュエーションが好き

デートするんやったら憧れは海デート。映画"セカコイ"に海ではしゃいでるシーンがあって。

波打ちぎわでパシャパシャとか(笑)。王道でベタですけど、うらやましいなって思います。

https://ray-web.jp/246038

ちなみに、この海でのシチュエーションで道枝駿佑さんはおにぎりを握っていくと言っていて、

そのおにぎりの具の中身は彼女には秘密。彼女に選んでもらって楽しみたいと言っていました。

道枝さんはおにぎりの具は梅が好きだそうなので、きっとこのおにぎりには梅おにぎりが入っていること間違いなしですね!

雑誌のインタビューでも、「好きなおにぎりの具は?」という質問に、以下のように答えています。

すっぱいのも少し甘いのも、カリカリ梅も柔らかいのも、梅おにぎりならなんでも好きです!

https://www.vivi.tv/post205702/

年上女性とは大人なデートが理想

アラサー女子と一緒に過ごすなら?」と聞かれると、「年上の女性とだったら、一緒にお酒を飲みたい。大衆居酒屋とか楽しそう。ホテルやバーでゆっくりするのも大人な感じで憧れがありますね。お酒はめちゃくちゃ弱いんですけど(笑)、飲める年齢になったので、ジャズがかかっている薄暗いバーとかもいつか行ってみたいです

https://mdpr.jp/news/detail/3848173

やはり、ベタな「大人」という雰囲気のデートをしてみたいようですね。

道枝駿佑さんならいくらでも将来かないそうです。

少女漫画、ラブコメ好き

とくにラブストーリーを見たり演じたりすると、「恋したいなぁ」と思わずにはいられない。少女漫画もけっこう読むし、ラブコメドラマも大好きです。最近だとドラマ『初めて恋をした日に読む話』にハマって、毎週楽しみにしていました。でもドラマみたいな恋愛がしたいかと言われると、ちょっとよくわからない。

https://www.vivi.tv/post205702/

少女漫画やラブコメが好きだと、ベタなシチュエーションに憧れたりもしますよね!

道枝駿佑さんは、もしかしたらこの少女漫画やラブコメの影響でベタなシチュエーションが好きになったのかもしれませんね!

告白するのは2回目のデート

2回目のデートで告白するとカミングアウトする道枝駿佑

2回目のデートで告白するとは、早いですよね!

それだけ気持ちを固めてからデートに誘ってくれるということなのでしょうか?

ちなみに告白は、別れ際に街の中で「ずっと言いたいことがあった。ずっと好きだった」と伝えるそうです!

女性ならキュンキュンですね! 

道枝駿佑の好きなタイプ

女性らしい人

好きなタイプを話す道枝駿佑
好きなタイプを話す道枝駿佑

道枝駿佑さんは「上品な女の子らしい方が好み」と話しています。

大和なでしこのような女性でしょうか?女性から見ても素敵な女性が、道枝駿佑さんはすきなようですね!

食べ方がきれいだったり、礼儀正しい人にキュンとしてしまうそうです。

理想の彼女

理想の彼女の条件は、ダメなことはダメと言ってくれること。あと、人には見せない弱さを僕には見せてほしい……かな(照)。

人前では迷惑かけたくないから隠してるけど、僕の前やったらいいかなと思って甘えてくれるような。そこ、結構大事なポイントかも。

https://ray-web.jp/246038

自分の前だけで甘えてくれることに、道枝駿佑さんは特別感を感じるのかもしれません。

好きな女性の服装

カジュアル系
夏だったら、Tシャツ×デニムみたいな感じとかスラックスとか、カジュアルな方が好きですね。逆に、ショートパンツはあんまり好きじゃないかも。目のやり場に困っちゃうので(笑)。

https://www.vivi.tv/post205702/

「上品な女性」がタイプだと言っていたので、きれい目な服装が好きなのかと思っていましたが、意外にもカジュアル系が好きとのこと!

ラフな感じがすきなのかもしれませんね!

「ミッチー」とあだ名で呼んでくれる

「あざとくて何が悪いの?」の放送で、道枝駿佑さんが言っていたのは、「ミッチー」とあだ名呼びされるとドキッとしてしまうとのこと!

あだ名呼びだけでドキッとしてしまうなんて、道枝駿佑さんはとてもピュアな人なようですね!

叱ってくれる人

自分が間違ったときには、きちんと叱ってくれる人がいいそうです。

そういう人を見ると、「ちゃんと常識がある人なんだな」と思うそうです。

好きなタイプは年上?年下?

道枝駿佑さんは、「年齢は関係ない」そうなのですが・・・

「間違ったことは叱ってくれる人」が好きなタイプと言っているので、年下の彼女を引っ張っていくというよりは、年上の彼女に道枝駿佑さんが引っ張ってもらいたいタイプなのかもしれませんね。

道枝駿佑に対する世間の声

「彼女になりたい」ではなく、「彼女にしたい」と言われる道枝駿佑さん

「彼女になりたい」という意見も多いですが、道枝駿佑さんを「彼女にしたい」「飼いたい」など、道枝駿佑さんをかわいがりたいと思っているような意見が多くみられました。

道枝駿佑を魅了する女性はこんな人

以上の恋愛観、好きなタイプを調べた結果、道枝駿佑さんを魅了するであろう女性は、

カジュアルな服装をした、上品で女性らしく、悪いことは悪いと言ってくれる女性
でも、道枝駿佑さんの前では弱い姿も見せてくれる、ベタな恋愛シチュエーションも好きな女性

であると言えます。

しかし本当にこれだけでしょうか?

道枝さんの性格から、一般男性の傾向も考えたうえで、まだ道枝駿佑さん自身も気づいていないであろう好みのタイプや恋愛観を考察し、真の道枝駿佑さんを魅了する女性を考察していきます!

道枝駿佑の性格

やさしい

道枝駿佑さんは優しいという意見がたくさん見られます。

「デートに彼女が遅刻してきたら?」という雑誌のインタビューに対しては

「大丈夫やった?」って。なにかあったのかなって気になるし、「なんで遅れたの〜?」って聞く。遅刻自体はそんな気にならないです。彼女やったら、いくらでも待ちますよ。

https://ray-web.jp/246038

と答えています。

遅刻よりも、彼女の身を案じてくれるところ、優しいですね!

子犬系男子?!

子犬担当ですかね!

この前、気づいたんですよ。横長のイスがあって、いちばん端に僕、隣に丈くん(藤原丈一郎)の順に座ってたんですけど。気づいたら僕と丈くん、そのイスの真ん中にいたんです。

たぶん僕が丈くんに寄っていって、丈くんが押されて真ん中まで移動してた(笑)。僕はほんまに気づかなくて、無意識でやってたみたいで。そのワーッと寄っていっちゃう感じ、子犬みたいやなって。

https://ray-web.jp/242069

とてもかわいらしいですね。

確かに、子犬っぽいかもしれません。

こういうところが道枝駿佑さんは甘えん坊と言われる所以なのかもしれませんね。

犬系男子は彼女に尽くす傾向があるので、子犬系で合っている気がします。

子犬系男子の好きなタイプ

・社交的な女性
・自立している女性
・天真爛漫な女性

子犬系男子には、上記のような女性が好まれやすいとのことです。

子犬系男子である道枝駿佑さんも、これにあれはまるのでしょうか?

彼の恋愛観を考えたところ、道枝駿佑さんは「彼女に尽くしたい」「自分にだけ弱さを見せてほしい」という発言があります。

おそらく、尽くした結果、彼女の笑顔を見たいから尽くすのだし、弱さを見せてほしいのは自分にだけは素直でいてほしいという気持ちの表れなのではないでしょうか?

と、いうことは、素直に喜びを表現してくれる天真爛漫でうれしい時も悲しいときも感情表現をしてくれる女性が合っているのかもしれませんね!

道枝駿佑を魅了する女性とは?

考察の結果、道枝駿佑の好きなタイプは

性格
天真爛漫で感情表現が豊かな人
上品で女性らしい人
ダメなことはダメと叱ってくれる人
ベタな恋愛シチュエーションも好み

外見
カジュアルな服装
年上

という結果になりました!

なかなかハードルが高いですね・・・!

まとめ

子犬系で甘えん坊と言われている道枝駿佑さんの恋愛観や好きなタイプについて調べ考察しました。

道枝駿佑さんの理想のタイプは、女性から見ても素敵な女性像で、ハードルが高いですね・・・!

でも少しでも近づけたら、素敵な女性に近づけたことになるので道枝駿佑さんの理想の女性、目指してみてもいいかもしれません!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次