【Snow Man】佐久間大介はいつからオタク?ヲタ芸やオタク部屋も!

【Snow Man】佐久間大介はいつからオタク?ヲタ芸やオタク部屋も!

Snow Manの佐久間大介さん(さっくん)はオタクで有名ですよね!

オタ芸をしたり、オタク部屋に住んでいるとも噂があります。

佐久間大介さんは一体、いつから、どのようなきっかけでオタクなのか?!

キレッキレのオタ芸はどんなものなのか?!

について調査しました!

目次

いつからオタクなの?

オタクの佐久間大介さん
オタクの佐久間大介さん
https://www.cinematoday.jp/news/N0125060

オタクになったきっかけ

佐久間さんがオタクになったのは、

「2006年の深夜アニメにハマりはじめたとき」

と佐久間大介さん本人が話しています。

このときに「自分はオタクだ・・・!!!」と認識したのだそう。

深夜アニメを知ったきっかけは、2006 年に放送されていた『桜蘭高校ホスト部 』という作品です。

従兄弟のお母さんが観ていたのをたまたま知って、そこから深夜アニメを観はじめました。

https://www.joqr.co.jp/qr/article/79522/

入りは本当に自然な形だったんですね。

まさか従兄弟のお母さんも、ここまで佐久間さんがアニメにハマるとは思っていなかったかもしれませんね。

最初に好きになったアニメ『こらドラ!』

こらドラ!とは、主人公逢坂大河ちゃんと、高須竜児くんのラブコメ作品。

佐久間大介さんがはじめてアニメのDVDを買った作品が、この『こらドラ!』だったそうです!

このアニメにはまってから、佐久間さんはどんどんオタクへの道を進み始めます・・・!!

佐久間大介さん初めての嫁逢坂大河

佐久間大介さんの嫁、逢坂大河
佐久間大介さんの嫁、逢坂大河
https://bibi-star.jp/posts/2717

逢坂大河とは?

身長143.6cmというミニマムサイズの超美少女でありながら、わがままで短気・気に入らない相手にはすぐに噛み付く凶暴さと“大河”という名前から、まわりからは通称“手乗りタイガー”と怖れられている。

だが基本ドジっ娘で、竜児の親友である北村に片想いをしており、北村のこととなると極度にシャイな性格になってしまう女の子らしさもある。

http://king-cr.jp/special/toradora/character.html

かわいいー!

もしかして、佐久間大介さんのリアルな女性の好みも、この大河ちゃんのような女性なのでしょうか?

佐久間大介さんは、この大河ちゃんのことを、

「とにかくかわいい!」

「ツンデレなところがかわいい!」

とデレデレな様子で語っていました。

『オタクの呼吸 壱の型 ガン見』

とにかくゴリゴリのオタクの佐久間さん。

番組でも自分がオタクであることを前面に出しています!

アニメが今の佐久間大介さんを作っている

今でさえ、明るくて元気な佐久間大介さんのイメージがありますが、昔は違ったそうです。

僕はもともと暗い性格で、引っ込み思案だし、人見知りだし、恥ずかしがり屋だし、人の目も全然見られないし、喋れない静かな子でした。ただ、好きなアニメキャラクターに影響を受けて、無意識のうちに性格や発言がそのキャラクターに寄っていったんです。だから、アニメに出会っていなかったら、今の僕はいないなと思います。アニメに救われています。

https://www.joqr.co.jp/qr/article/79522/

今のテレビでの佐久間大介さんは明るいキャラクターからは全く想像できませんね!

アニメの存在があったからこその、今の佐久間大介さんなのですね。

佐久間大介のヲタ芸

佐久間大介はダンスがうまい!

佐久間大介さんがダンスしているシーンを見るとわかるのですが、

本当にキレッキレ!!

ダンスを踊るときに体幹がブレると、

ブレブレのダンスが相手の目に写るので、

一体何を伝えたいのか伝わらないダンスになってしまい・・・

見ている側も「?」となってしまうのですが、

佐久間大介さんは体幹おばけと言われるほどに、

ダンスをしていても体幹がブレない、

とにかくダンスがうまいと有名なんです!

とにかくもう見てください!

ダンスがうまいんです!!

体幹おばけさん(佐久間大介)のヲタ芸

そんな、体幹がブレない佐久間大介さんのヲタ芸はもちろん、

キレッキレ!!!

キレキレのヲタ芸を披露する佐久間大介

ただでさえも動きが激しいヲタ芸。

ここで佐久間さんのジャニーズで鍛えたであろうダンススキルがぐっと活かされますね!

佐久間大介のオタク部屋

佐久間大介さんの自宅にあるオタク部屋がこちら

もう、ゴリゴリのオタクですね!!

おそらく、テレビで写すために部屋のオタグッズを綺麗に並べてくれたのでしょう!!

それにしてもたくさんのアニメグッズ!

佐久間さんはあまり人を部屋にいれないそうです

大切なコレクションがある部屋ですもんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Snow Manの佐久間大介さんは、なかなかのオタクだということがわかりました!

・佐久間大介さんは2006年からオタクで、嫁は「こらドラ!」の逢坂大河ちゃん!

・ヲタ芸も得意で、体幹を活かしたキレキレのダンスでおどれる!

・オタク部屋もなかなかたくさんのオタクグッズが保存されている!

ということがわかりました!これからも佐久間大介さんから目がはなせません!

【Snow Man】佐久間大介はいつからオタク?ヲタ芸やオタク部屋も!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次