【SixTONES】京本大我の好きな食べ物は?きょもは料理も得意と判明!

【SixTONES】京本大我の好きな食べ物は?きょもは料理も得意と判明!

ストーンズの京本大我さんの好きな食べ物はトマトと有名ですが・・・

調べてみると、ほかにもたくさん、京本大我さんの好きな食べ物がありました!

そして、同時に、京本大我さんは料理やスイーツ作りをするという・・・

料理系男子ということが発覚!

この記事では、京本大我さんの好きな食べ物は一体なんなのか?

そして、

一体どんな料理を作るのか?!

について調査しました!

目次

京本大我さんが好きな野菜

トマトが好きな京本大我さん
京本大我さん
https://world-may25.site/868.htmより引用

これは有名ですよね!

京本大我さんが好きな野菜は、

トマト

です!

京本さん、相当なトマト好きで、

3歳から今日この日まで!ほぼ毎晩トマトを食べているそうです!

この動画の中で「ブリックスナイン」というトマトを

京本さんイチオシの商品として紹介しています!

京本大我さんが好きなトマトを紹介した動画

ちなみに、京本大我さんおすすめのブリックスナインは、

「BBQをする」というこの企画の買い出しの中で、

お店に売っていて、京本さんが思わず買ってしまったトマトです!

かなり甘くておいしそうですよ!

京本大我さんが好きなトマト
京本大我さんがおすすめのトマト、ブリックスナイン
https://www.brixnine.jp/

「ブリックスナイン」。

その名のとおり、糖度(=ブリックス)が平均9度以上のこのトマトは、大玉トマトと比べてやや小ぶりですが、一般的なトマトに比べるととても甘く、厚い果肉とコクのある味わいが特徴の群馬県が誇るフルーツトマトです。

https://www.brixnine.jp/about/

糖度9度以上って・・・!

ちなみに、イチゴの糖度は8.0~15くらいなのだそう。

そう考えたら、このブリックスナインはめちゃくちゃ甘いですね!

もうデザートです!

好きな果物

京本大我さんの好きな果物・・・

それは、いちごです!

京本大我さんはどうやらイチゴが大好きなようで、つまみ食いをしています。

つまみ食いをしても怒られない京本大我さん・・・!

羨ましいです!

好きなスイーツ

京本大介さんが好きなスイーツ

フルーツタルトとショコラのシフォンケーキ

京本大我さんはスイーツも大好きっ!

雑誌のインタビューで、スイーツに関するエピソードを聞かれ、以下のように答えています。

京本は「スイーツは大好きです。誕生日など関係なくケーキを買いますし、このあいだはフルーツタルトのちっちゃいホールをデリバリーしてもらって一人で食べました」とコメント。

「両親の結婚記念日にいつも3人で食べた定番のショコラのシフォンケーキがあったのですが、お店がなくなってしまって。母親がそれを再現しようと作ってくれたこともあります。この前は自分でも作ってみたくなり、レシピをみながら作ってみました。味?おいしかった(笑)

https://mdpr.jp/news/detail/3563176

自分でケーキを作ってしまうほどのスイーツ好きなようです!

チーズケーキ

ほかにも、ケーキを目的に病院に通っていたというエピソードもありました。

「子供の頃、病院が嫌いだったのですが、病院の食堂のチーズケーキがおいしくて、それを食べることをモチベーションに通ってました(笑)

https://mdpr.jp/news/detail/3563176

嫌いな病院も、チーズケーキ目当てにがんばる京本さん・・・!

小さい子みたいでかわいいっ!

ほかにも、彼が好きなケーキがあるみたいですよ。

シフォンケーキに生クリームを添えたやつ

京本大我さんは、とにかく生クリームが好きなようです!

「生クリームに溺れたい」というほどのスイーツ好きを自認する

https://mdpr.jp/news/detail/3563176

生クリームを自分でボウルに作って食べるって、相当な量ですよね!

それもペロリと食べてしまうとは・・・!!

普段激しいダンスをたくさんしているから太らないのしょうか・・?

スイーツをたくさん食べても太らないなんて、羨ましいです!

スイーツ作りも得意

トマトだけではなく、スイーツも好きな京本大我さん。

自らお菓子作りをすることもあるそうです!

この日は、SixTONESメンバーがパティシエの指導のもとスイーツを作る「スイーツ部」企画を放送し、京本がティラミス作りに挑戦。難しい工程を省くため、代用する材料でクリームを作る際には「ツノが立つくらいまで」と説明も交え、パティシエさながらに混ぜる姿を披露した。

https://mdpr.jp/news/detail/3695489

クリームは「ツノが立つくらいまで混ぜる」という知識があるということですもんね!

日頃からお菓子作りをしていないと知らない知識です!

生クリームが好きすぎて、自分で作って食べたことがあるくらい好きということを京本さんは言っていますから

京本さんにとってそれくらいの知識は「知っていて当然!」なのかもしれませんね。

料理も得意!好きな食べ物

京本大我が好きな食べ物

京本さんは好きな食べ物は自分で再現して作ってみたい!と思うようで、スイーツだけでなく、自分の好きなほかの料理は挑戦してみるようです!

二郎系のラーメン

京本大我さんは二郎系ラーメンが好きなようです!

二郎のこってり感がすきなのかもしれないですね!

カレー

カレーが好きじゃないと、カレーを手作りしようとはならないと思うので、

京本さんはカレーも好きだということがわかります!

おにぎり

紅サケおにぎりと、なめこの味噌汁を食べて、

「んん~っ♡ウマっ!」と言っています。

王道のおにぎりの具も好きなようですね!

おでん

おでんだったら

「煮卵」「大根」「牛すじ」がお好みのようです。

ちなみに、このおでんに京本家ではある調味料をかけて食べるのが普通だそうで、

しかもそれがすごく美味しいとのこと!

すごく美味しいと京本さん太鼓判なので、これはぜひ真似したいですよね!

どんな調味料なのでしょうか?

好きな調味料

それは、マヨネーズです!

京本家では、マヨネーズが大好きなようで、おでんを食べるときは厚揚げ豆腐にマヨネーズをかけるそうです!

京本大我さんのマヨネーズ好きがわかる動画

どうやら、厚揚げ豆腐にもお好み焼きにかけるくらい

「バァァーーーーっ!」とマヨネーズをかけるようです。

そして、動画でもストーンズのメンバーがざわざわしていたのが・・・

京本さんは、

煮卵にもマヨネーズをかけて食べるということ!

マヨネーズ、めっちゃ好きですね。

マヨラーです。

ちなみに、父親の京本政樹さんもおでんにマヨネーズはかけるそうです。

まとめ

いかがでしたか?

京本大我さんがすきな食べ物は、

トマトだけでなく、スイーツも好きで、しかも料理男子だということがわかりました!

今後も、京本さんは料理の腕を上げていくかもしれませんね!

これからも京本大我さんには注目です!

【SixTONES】京本大我の好きな食べ物は?きょもは料理も得意と判明!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次