ペット証明写真の作り方!ファミマや背景のやり方、かわいいペットの正面写真の撮り方も!

ペット証明写真の作り方!ファミマや背景のやり方、かわいいペットの正面写真の撮り方も!

ペット証明書、めちゃくちゃかわいいですよね!

証明写真風の自分のペットの写真、私も欲しいっ!

と、いうことでペット証明写真の作り方と、

ペットをかわいく正面から撮影する方法をいくつか調べてみました!

目次

ペット証明書の作り方

作り方①アプリダウンロード

ファミマで簡単に、かわいいわが子(ペット)の証明写真を作成できるようです!

まず、使うアプリは「ファミマネットワークプリント」と「Canva」です!

作り方②背景画像をゲット

そのあと、背景の画像をゲットします!

背景画像はこの画像をスクショすればおっけー!

ペット証明写真の背景画像
https://shop.kitamura.jp/ec/pd/4949284082165より引用

作り方③写真の透過をする!

次に使いたい写真の透過をします

写真のペットを長押しして、「共有→画像を保存」これで完了です。

作り方④Canvaで画像を証明写真風にする

そのあとにCanvaを開いて「instagramの投稿」の「すべて表示」→「空のデザインを作成」

画面下のタブに出てくる、「カメラロール」から保存した背景画像を選択して、「ページに追加」

うまい具合に画像を合わせて、左下の紫の「+」ボタンを押して、透過したペットの画像を選択。

証明書のように真ん中に配置し、完了!

ファミマで印刷!

最後に、「ファミマネットワークプリント」を開いて、「証明写真」を選択。

「縦4.0×横3.0(履歴書、TOEIC用)」を選択。

ライブラリから写真を選んで確定!

おいう流れになっているようです。

詳しくはこちらの動画にあります。

@qu_maro スマホケースに貼れば24時間いつも一緒🤝🐶💖 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #いぬのいる暮らし #マルキー #ポメプー #犬が反応する音 #くぅまろ🐻🐻‍❄ #ペットの証明写真 #証明写真 #犬好きと繋がりたい #ペットショップ ♬ オリジナル楽曲 – くぅまろ🐻‍🐻‍❄

結構簡単にかわいいペット証明写真が作成できるようなので、試してみる価値はありそうです!

ペットの写真を正面からかわいく撮るには?

猫の場合

ごはんの時間を把握する

猫の場合は、日常のごはんの時間を把握しておくことは大切なようです。

ご飯を食べてお腹いっぱいになると動きが活発になる猫と、逆に穏やかになって寝てしまう猫がいると思います。撮りたいイメージによってはご飯を食べさせる前に撮らせてもらった方がよい表情の場合もあると思いますので、日常のご飯タイム前後の様子はよく観察しておいた方が良いです。

https://www.irisplaza.co.jp/media/A13945192468

写真を撮るには、穏やかになっていてほしいですよね。

自分のペットの特徴をつかむと写真がぐっと撮りやすくなりそうです!

大きな音は立てない

猫がびっくりして逃げてしまうこともあるので大きな音は立てないようにします。

犬の場合

大好きなおもちゃで気を引く

大好きなおもちゃを犬の目の前において、犬の気を引いている間に写真を撮る。

二人がかりでやれば成功率も高まりそうですね!

ペットと同じ目線になる

目線の高さが合わない状態で写真をとると、

正面からの写真を撮るのは、なかなか難しいですよね。

こちらがしゃがんで撮影するか、ペットを椅子など高いところに座らせて目線を合わせて写真を撮るだけでだいぶ変わってきます。

世間のかわいいペット証明写真

世間では犬や猫だけではなく、鳥も証明写真にしているようです。

どの写真もとてもかわいいですよ!

インコやハムスターで証明写真を作る人も多いようですね。

やはりインコで証明写真を撮る人が多いようですね。

でももちろん、犬や猫で証明写真を作る人もいます。

どの写真もかわいいですね!

まとめ

いかがでしたか?

ペット証明写真、とってもかわいいですね!

簡単に作れるので、かわいいわが子の証明写真をつくってみてはいかがでしょうか?

ペット証明写真の作り方!ファミマや背景のやり方、かわいいペットの正面写真の撮り方も!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次