アリエル役ハリーベイリーってどんな人?身長や出身地、プロフィールも公開

驚異の歌声!-アリエル役ハリーベイリーってどんな人?身長や出身地、プロフィールも公開-

映画リトルマーメイドが6月に上映されることが決まり、ハリーベイリーをアリエル役で知った人も多いはず。

この記事ではアリエルの声にピッタリなハリーベイリーの歌声や、彼女自身の曲、身長や出身地、彼氏などについて紹介します。

目次

すごすぎる!アリエル役ハリーベイリーの透き通るような歌声

2023年6月9日に実写版リトルマーメイドの映画公開が決まりました。

アリエル役に大抜擢されたハリーベイリーの歌声が美しいと話題になっています。

まずは透き通るような、美しい歌声をお聞きください。

ちなみに、ハリーベイリーが歌うのは1分30秒あたりからなので、もし歌声だけ聞きたい方は早送りして見てください。

映画リトルマーメイドのアリエル役で美しい歌声を披露するハリーベイリー

とってもきれいな歌声ですよね!

アニメ版のアリエルを思わせるような、とても心地よくて、ずっと聞いていたくなる・・・

そんな歌声ですね。

そしてこちらの動画は、ハリーベイリーがDisney WorldでCan You Feel the Love Tonightを歌ったときの動画です。

こちらの歌声も透き通るような、迫力あるとても美しい歌声です!

私は思わず何度も聞いてしまいました

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Disney Worldで美しい歌声を披露するハリーベイリー

思わず生で聞いてみたい!と思ってしまう程の素敵な歌声です!

ハリーベイリーのアリエル役には賛否両論?反対派も

とても素敵な歌声を持つハリーベイリーですが、アニメでのアリエルは、白い肌に赤い髪。

でもハリーベイリーはアフリカ系アメリカ人で、肌の色が違ったため、ハリーベイリーのアリエル役に反対し、批判的な声もありました。

でも彼女の高い歌唱力や、彼女の人魚姿を絶賛する声もあります。

そして、リトルマーメイドの監督、ロブ・マーシャル監督も、ハリーベイリーを以下のように話しています。

メガホンを握るロブ・マーシャル監督はまず彼女と会い、その後に何百人もの才能あふれる候補者に対面したにもかかわらず、「最初にハリーがすごく高い基準を作ってしまっていて、そこに近づける女優は誰もいませんでした」と明かす。さらに「アリエルは自分なりの考えを持っていて、恐れはありません。ハリーにも、“自分の望み通りになる”と信じているような純粋さがある。アリエルの持つものを全部体現できる存在は彼女だけでした」と語っている。

https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2019-07-10/little-mermaid-ariel-halle-bailey

また、ロブ・マーシャル監督はほかにも、

「アリエルの声は特徴的で、この世のものとは思えないほど美しく、エリック(王子)の心を鷲掴みにする。彼は劇中ずっと彼女を探し求めるんだ」

「ハリーにはまだフレッシュさがあった。起用してすぐ素晴らしいアリエルになると確信した」

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/rob-marshall-had-no-agenda-when-casting-halle-bailey

ロブ・マーシャル監督が、たくさんのアリエル役候補から、声が美しいアリエル役としてハリーベイリーを選んだ。

つまり、それだけ彼女の歌声が素晴らしいということですね。

先ほどの動画を見れば、ハリーベイリーの歌声がどんなに素晴らしいかわかるはずです。

ハリーベイリーのプロフィール 身長や出身地、彼氏など

とにかく大迫力の素晴らしい歌声をもつハリーベイリー。

彼女の身長や体重、彼氏などのプロフィールを見てみましょう。

本名Halle Lynn Bailey ハリー・リン・ベイリー
出身地 アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ
身長160㎝
家族構成5人家族(父、母、姉クロイ、ハリーベイリー、弟ブランソン)
出演映画Last Holiday(2006)、Let It Shine (2012)、リトル・マーメイド(2023)など
代表曲Forgive Me、 Do Itなど
好きな食べ物ピザ、アイス
彼氏現在はなし
ペット

好きな食べ物がピザとアイス!さすがアメリカの方・・・!

↑かわいい猫ちゃんを飼っているようです。

音楽ユニットChloe x Halleで活動

ハリーベイリーは、実の姉クロイベイリーとChloe x Halle(クロイ・アンド・ハリー)というユニット名で活動しています。

姉クロイとも息ピッタリなパフォーマンスを見せるハリーベイリー

アバター仮装も高クオリティ!歌声以外の魅力

高クオリティのアバター姿に仮装

ハロウィンではクオリティの高い、アバターの仮装姿を披露してくれています。

おしゃれが好き

いろんな色の服を着るのが好きなようで、とてもおしゃれです。

この時は黒の上下にサングラス姿。

↑スニーカーもおしゃれなナイキのスニーカーを履いています。

↑お花のイヤリングがとてもかわいいです。

そして、洋服もオシャレ!とても似合っています。

↑黄色のトップス、袖のところがなんだかおしゃれです!!

きっと自分が似合う服をわかっているのでしょうね!

髪形もオシャレ

ハリーベイリーは髪をアップにしたり、おろしたり服によって髪形を変えているようです。

↑頭のトップでポニーテールにしています。

↑髪を後ろでまとめていますね。ドレスも素敵です。

↑髪をおろしているだけだと、大人っぽくみえますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ハリーベイリーの美しい歌声や、彼女自身の曲、身長や出身地、彼氏などについて紹介しました。

彼女のこれからの活躍に目が離せません!!!

驚異の歌声!-アリエル役ハリーベイリーってどんな人?身長や出身地、プロフィールも公開-

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次