新宿バルト9シアター7で火災!原因は?当時上映していた映画は何?

新宿バルト9シアター7で火災!原因は?当時上映していた映画は何?

6月24日23時ごろ、新宿バルト9のシアター7で火災が発生したとのこと!

一体原因は何だったのか?

調査しました!

目次

新宿バルト9シアター7で火災が発生

6月24日23時ごろに新宿バルト9のシアター7で火災が発生しました。

そのため、劇場にいた観客は非常階段を使って非難したとのことです。

バルト9シアター7が載っている図
バルト9シアター7が載っている図
https://tjoy.jp/shinjuku_wald9/facilitiesより引用

※左上がシアター7です。

火災の原因は?

火災の原因は、まだ正式な発表がないのでわかりませんでした。

ですが、現在は消防署の安全確認を終え翌日の日曜日は通常営業とのことです!

なお、消防による安全確認がとれましたため、
6月25日(日)の営業は通常営業を予定しております。

https://tjoy.jp/shinjuku_wald9/theater_news/detail/22318

翌日に通常営業できるということは、そこまで大変な火災ではなかったのかもしれませんね。

火災の次の日に通常営業なんて!バルト9すごいです!!

火災の原因について、Twitterでは?

今回の火災の原因について、Twitterでは憶測が飛び交っています。

やはり原因が気になる人がおおくいるようです。

過去の映画館の火事「布袋座火災」

過去に映画館の火事として、北海道の映画館「布袋座」で起きた火災があります。

この火災の原因は、映画のフィルムから発火したとのことでした。

現在ではフィルムは使われていないと思うので、

今回のバルト9の火災は、フィルムから発火するということはなさそうですね。

火災当時の現場の状況

当時上映していた映画は何?

どうやら火災当時は【字幕】リトルマーメイドが上映されていたようです。

シアター7で最後に上映していた映画
シアター7で最後に上映していた映画

やはり火災当時は警報音なども鳴り、急いで避難した模様。

そして、観客は階段でシアター7のある13階から1階まで下りたようです。

あまり怪我人もいなかったようで、安心です。

この火災により、家に帰れない人たちが!

この火災で、映画館で過ごす予定だった人が家に帰れず路頭に迷う事態が発生したようです。

みなさんカフェや漫画喫茶に行かれるのかもしれませんね。。

まとめ

バルト9で火災が発生したなんてびっくりですよね!

火事に対していかなるときでも対応できるように日ごろから消火器の位置は把握しておいたほうがいいのかもしれませんね。

新宿バルト9シアター7で火災!原因は?当時上映していた映画は何?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次