【どうする家康】耳カプでBL要素強め?信長が家康を大好きな理由

【どうする家康】耳カプでBL要素強め?信長が家康を大好きな理由

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」でBL要素が強いと話題になっています。

そんな中、15話の放送

「姉川でどうする!」で、

信長が家康に耳噛みをした!と戸惑いの声が上がっています。

一体なぜ!どういうながれでこんなことになったのか?

そして、今までの放送で同じように

これはblなのか?!と思わせるようなシーンはあったのか?!

信長は家康についてどう思っているのか?

について考察しました!!!

目次

信長様、家康の耳を噛む

耳カプ①家康がかわいくて甘噛み

今回放送した15話では、金ヶ崎の戦いをなんやかんやで乗り切ったところから話がはじまります。

明智光秀が家康に、「明智光秀は許せない。だからもう一度、出陣しろ」と言います。

その指示に家康は、「国を長い間留守にするのは・・・」と渋ります。

すると話を聞いていた信長が、ゆっくり家康に近づいてきて・・・

耳をコネコネ。

「乱世を終わらせるのは誰じゃ?」

(家康の耳をぱくっ)

家康「!!!!!!!」

(家康、びっくりして信長の顔を見る)

信長「笑笑笑」

そして金平糖4つプレゼント。

という流れでした。

完全に甘噛み。

噛まなくてよかったのではないだろうか?

信長様、家康のこと大好きなので思わずぱくっといってしまったのかもしれないですね。

耳カプちょっとおこでがぶり

舞台は姉川の戦い。

信長を裏切って浅井につくか、このまま信長につくか・・・

家康は迷いに迷っていました。

信長は家康が迷っていることに気づいているようで、

秀吉にわざと家康のほうに鉄砲をうち、

家康を試します。

結局家康は、浅井長政を打つことに決め出陣したのですが、

首は取り損ねてしまいました。

そして、戦いの後。

家康が浅井につくか、信長につくか迷っていた時間のことを、

「出陣が遅かったようだが、何をしていたんだ?」

と明智光秀に信長の前で問われてしまいました。

家康が言い訳をならべていると、信長が家康に近づいてきて・・・

家康の首を片手で掴んで絞めます!

そのあと信長は家康の耳元に顔を近づけて・・・

「これからは判断をまちがえるなよ・・・白兎・・・」

そして・・・

がぶっっっ!!!!!!

耳カプシーンのツイッターの反応

このように、信長の耳噛みは世間をざわざわさせました。

なぜ耳を触るの?耳を触る男性心理

なぜ信長は家康の耳をさわるのでしょうか?

耳じゃなくたって、ほかの体の部位があるのに、なぜ耳?!

(家康は耳が弱いと瀬名が言っている回はありますが、信長は知らないはずです。)

今回はその理由はなぜなのか、調べてみました!

耳を触る男性心理

彼氏が耳を触ってくる時の多くは、いちゃいちゃしたい、甘えたい、キスしたいなどの心理が隠れています。

https://kokuhaku.love/articles/17062#:~:text=%E3%80%8C%E8%80%B3%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A7%A6%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF,%E3%82%82%E3%82%88%E3%82%8A%E6%B7%B1%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

家康と・・・!!

もうBLの世界です!

とにかく信長は、家康が好きなんですね。きっと。

相手の反応が見たい

耳を触られるとだれしもびっくりしたりしますよね。

信長も耳を触ることで、家康がどんな反応をするのか見たいのかもしれません。

もっと相手と近づきたい

単純に、相手が好きだから「もっと仲良くなりたい」「もっと近づきたい」という心理が働くパターンです。

信長も上司と部下という関係の家康と、「もっと仲良くなりたい」と思うが故の耳カプなのかもしれないですね・・・

なんか、信長は「ただ大好きだから触れたい」という純粋な気持ちで行動しているだけなのかなと思えてきました。

家康には全く届いていないのが、本当にかわいそう・・・

BL?!信長が家康を好きな理由3つ

大好きな理由①喧嘩してしょんぼり

14話では、家康が信長と口論になるシーンがあります。

信長は「俺は将軍と朝廷のために戦っている!」と自身の正当性を主張するも、家康は「お主を信じられん者もおる!」「お前の心の内など分かるもんか!」と反論。

いよいよ怒りの収まらない信長は、家康に向かって「出て行け! お前の顔など二度と見たくない」と絶縁宣言した上で、「朝倉の次はお前じゃ」と脅しをかけるも、家康から「ふざけるな。あほたわけ!」と思わぬ“反撃”にあってしまう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7d5be06e3e1a4928b424e4d05d6308f95f355f

このシーンの後、信長の目には涙が・・・!!

家康と喧嘩しちゃったのが、悲しかったのかもしれません。

「お前の顔など二度と見たくない」

なんて、きっと本当は思っていないのでしょうね・・

「あー言っちゃった。思ってないこと言っちゃったよ・・・

本当にもう会ってくれなかったらどうしよう・・・」

と自分の発言に不安に思ってウルウルしちゃったのかもしれないですね。。

大好きな理由②実の妹と結婚させようとする

美女と言われている、信長の実の妹、お市と家康を結婚させようとしました。

しかも、このとき家康は瀬名という奥さんがいるのに、です。

「家康大好きすぎで、近くにいてほしいな」

「あ!そうだ!妹と結婚すれば、義弟になって親戚になれる!

てことは、もっと近くにいられる?!」

→「結婚しろ」

となったのかもしれませんね!

もしくは、自分の妹と結婚していいと言うことで、

「それだけあなたを信用しているんだよ」というメッセージを家康に送っていたのかもしれないですね。

でも当の家康は、「瀬名(家康の妻)がいるのにどうしよう」と困っていて、

大好きな理由③家康に一番槍をプレゼント

信長の家臣たちが、「一番槍はこの私に!」と信長にお願いする中、

信長は、家康に「徳川勢が一番槍じゃ」といいます。

おそらく、なんとなーく機嫌がよくない家康に、

「自分の部下よりも、一番槍任せるくらい、家康のこと大切に思ってるよ!」

ということを伝えたかったのだとおもうのですが・・・

難しいですよね・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大河ドラマ「どうする家康」での信長が家康を好きすぎて耳をカプっと噛んでしまう件について、なぜ耳なのか?や、信長が家康を好きな理由を調べて考察しました!

信長役の岡田准一さんも、家康役の松本潤さんもイケメンなので、ちょっとBL要素強めでも楽しくドラマを見られます!

次回も楽しみです!

【どうする家康】耳カプでBL要素強め?信長が家康を大好きな理由

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次