広末涼子と鳥羽シェフをリークしたのはキャンドルジュンではない!?鳥羽氏の親しい知人って誰?

広末涼子と鳥羽シェフをリークしたのはキャンドルジュンではない!?鳥羽氏の親しい知人って誰?

6月7日にかつて「ヒロスエブーム」を巻き起こした女優広末涼子さんと

代々木上原で高級フレンチ「sio」のシェフを務める鳥羽周作シェフ。

彼らのW不倫報道が報じられました。

どうやらこの不倫を週刊誌にリークしたのは、広末涼子さんの旦那さんである、

「キャンドル・ジュン」さんなのではないかと話題になっています。

でも・・・それって本当なのでしょうか?

妻の広末涼子さんをリークすれば、自然と自分の子供たちにも様々な悪影響が出ると容易に想像できます。

自分の子供が傷つくのをわかっていて、リークするでしょうか・・?

もしキャンドル・ジュンさんじゃないのなら、一体誰が二人の不倫関係をリークしたのでしょうか?!

考察していきます!

目次

誰がW不倫をリークした?

広末涼子と鳥羽シェフの不倫が報じられる

W不倫が噂されている広末涼子さんと「sio」の鳥羽シェフ
https://smart-flash.jp/entame/238722/1/1/より引用

6月7日に広末涼子さんと鳥羽シェフの不倫が報じられました。

そこには、このように記載されています。

鳥羽氏の親しい知人はこう明かす。 

「実は、広末さんは、鳥羽さんと“道ならぬ恋”に落ちています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/118a7a0c701b50111e7c616766aa9c0f0c7e2489

鳥羽シェフの親しい知人から情報は漏れたようです・・・!

「親しい知人」という表記だと、「キャンドル・ジュン」さんではない気がしますね。

親しいのに情報を漏らしてしまうなんて、本当は広末涼子さんと鳥羽シェフの交際を良く思っていなかったのかもしれないですね。

さらにその後、広末涼子さんから鳥羽シェフにあてた手紙も流出!

かなり生々しい内容で、びっくりました。

広末涼子さんと鳥羽シェフの交換日記
広末涼子さんと鳥羽シェフの交換日記
https://bunshun.jp/articles/photo/63572?pn=3より引用

淋しくて悔しいけれど、でも私はあなたのおかげで愛を諦めないし覚悟を知りました。もしかしたら、こんな風に本気でぶつかり会って求め会って、ひとを好きになったのは初めてなのかもしれません。どうしてこれまでそうできなかったのか、は解らないけれど、でも今、あなたを心から深く深く欲していること、とても愛していること、を幸せに想います。周作、あなたのことが大好きです。

広末涼子さん交換日記の内容
広末涼子から鳥羽シェフへのラブレター
広末涼子から鳥羽シェフへのラブレター
Twitterより引用

出逢ってくれて、会ってくれて、合ってくれて、くっついてくれて、入ってくれて、泣かせてくれて、きもちくしてくれて、いつもどんな時もあなたらしく居てくれて、対峙してくれて・・・本当にほんとに、ほんとうに・・ありがとう。心からのありがとう。

広末涼子から鳥羽シェフのラブレター

本当に、一体だれがこんな生々しい内容を暴露するのでしょうね。。

本来なら鳥羽シェフと広末涼子さんだけが知る内容です。

と、いうことは、やはり二人の近くにいる人ですかね・・・

不倫の情報を流出させた人と、手紙の情報を流出させた人が別人な可能性もありますね。

W不倫を認め謝罪

この報道の後の、6月14日。

広末涼子さんと鳥羽シェフの双方とも不倫を認めました。

広末涼子の謝罪

まずは広末涼子さんは自身のマネージャーのインスタグラムで不倫を認める直筆の文書を載せ、謝罪しました。

その内容には、

鳥羽シェフとは不倫関係。
鳥羽シェフの家族に申し訳ない。
自分の家族には膝を突き合わせて「ごめんなさい」をした。

という内容が書かれています。

広末涼子の不倫謝罪文
広末涼子の不倫謝罪文
広末涼子マネージャーinstagtamより引用

鳥羽シェフの謝罪

鳥羽シェフも6月14日に自信のTwitterに不倫を認める謝罪文を投稿しました。

内容は

相手や自分の家族、周りの人々にどのようなことが起こるのか想像できないまま冷静な判断を欠く行動をした。
今後家族に対してできる限りの償いをしていく。

という内容でした。

鳥羽周作シェフの不倫謝罪文
鳥羽周作シェフの不倫謝罪文
鳥羽周作Twitterより引用

この報道による、罪のない子供たちへの影響も心配ですよね・・・
過剰な取材などないといいのですが・・・

ではこのふたりの不倫関係をリークしたであろう、「鳥羽シェフの知人」とは一体だれなのか?!

そして、広末涼子さんから鳥羽シェフにあてた手紙を流出させた人はだれなのか?!

検証していきましょう!

広末涼子の交換日記をリークさせた人はだれ?

広末涼子さんと鳥羽シェフの交換日記や手紙を流出させた人は誰なのか考察します。

①鳥羽シェフの妻説

そもそも「交換日記の内容までしっかりと写真で納めることができる人物」となると、鳥羽シェフの奥さんが説に上がってきますよね。

でも、鳥羽シェフの奥さんは何も知らなかったようだと、文春で報じられました。

鳥羽さんの奥さんは夫の裏切りを全く知らず、大きなショックを受けていました。家では普通にふるまっていたようなので

文春

鳥羽シェフ、なかなか演技派なのかもしれません。

奥様と子供たちには相当なショックだったでしょうね・・・

②広末涼子の夫・キャンドルジュン説

交換日記を入手できた人として、キャンドルジュンさんも候補にあがります。

しかもキャンドルジュンさんは、東日本大震災の復興支援活動のイベントに参加した際に、以下のように発言したようです。

「自分自身の家族は今、大変なことになってます。しっかりとこの後、けじめをつけますので皆さんお楽しみに」

https://news.yahoo.co.jp/articles/662756afe4534f94a8aeb061ec11d2e5fc8ca866

「お楽しみに」っていうところが、なんだかこの状況をキャンドルさん自身が楽しんでいるに受け取れますね・・・

しかも、キャンドルジュンさんは探偵を雇っていたという説も浮上。

これは滝沢ガレソ氏に送られたタレコミです。

滝沢ガレソ氏に寄せられた広末涼子と鳥羽周作のW不倫のタレコミ
滝沢ガレソ氏に寄せられたタレコミ
Twitterより引用

真実な情報かは定かではありませんが、このタレコミによるとキャンドルジュンさんが数か月前から探偵を雇い広末さんをマークしていたよう。

このことから、キャンドルさんが週刊誌にリークしたのでは?

と話題になっていますが、まだそう決めつけるのは早いのかもしれません。

二人の不倫を報じた週刊誌の記者は以下のように話しています。

「だからといってキャンドルさんが『文春』に持ち込んだとは断定できませんね。滝沢ガレソさんへのDMは、たとえば鳥羽さんサイドの人間が『文春』にタレコミをする前にあえて流した誤情報の可能性もありますしね。週刊誌へのタレコミも、ネタを持っている本人でなく、代理の誰かを通じてコンタクトをとってくるケースも多く、編集部側も最後まで誰のタレコミなのか、本当のことはわからないままこともありますから。ただひとついえるのは、不倫ネタの場合、“当事者への私怨”で持ち込まれる場合がほとんどですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/662756afe4534f94a8aeb061ec11d2e5fc8ca866?page=2

この記者の言っていることが正しければ、キャンドルさんの知人のだれかが文春にリークしたことになりますね。

しかも、もしこの不倫が報じられれば、キャンドルさんと広末涼子さんの子供たちにもたくさんの影響があるはず・・・
父親がそれを望むのか?と疑問に思ってしまいます。

その後、6月18日、キャンドルジュンさんが今回の広末涼子さんと鳥羽シェフの不倫について会見を開きました。

その中で彼は

自身のこれまでの活動について
妻広末涼子さんが追いつめられると精神的に不安定になること
長男と血がつながっていないこと
自分と、鳥羽シェフの何の罪もない子供たちへの配慮
脅迫など送る人にもう一度考えてほしいこと・・・など

について語りました。

以下、キャンドルジュンさんが子供のことについて会見で語った内容です。

今、自分や相手の子供たちは、自分と自分の妻のせいで、妻の不倫相手のせいで、とんでもない被害者になっています。皆さんだけのせいとは思いません。自分がもっと早く彼女を止めていればよかった。もっと早く鳥羽氏の自宅に行っていればよかった。メディアよりも先に止めることができていれば、こんなことにはならなかった。自分にも責任があります。(中略)だからいろいろ謝りますから、ものを言えない子供たちの今を、相手方の家族や関係者の今を、これ以上追求しないでください。お願いします。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6466913

報道で子供たちに降りかかる様々な影響を心配していますね。

やはり、キャンドルジュンさんがリークしたという説はかなり信ぴょう性が低いものなのではないかと思います!

「鳥羽シェフの親しい知人」って誰?二人の不倫をリークした人は?

広末涼子さんと鳥羽シェフの不倫の情報をリークした人は誰なのか、考察していきます!

①ミシュランに選ばれなかったレストランのシェフ説

もしかしたら、「鳥羽シェフの料理より、自分の料理の方がおいしいのに、なぜミシュランに「sio」が選ばれて、自分が選ばれないんだ!」という逆恨みな可能性はありますね!

ミシュランの査定はいつくるのかわからず、どのお客さんが審査員なのかもわかりません。

シェフの実力が問われるわけですので、選ばれなかったのは実力がなかったということなのだと思うのですが・・・

逆恨みもあり得ます!

②鳥羽シェフの周辺の仕事仲間説

「鳥羽シェフの親しい知人」とありますが、友人ではなく、知人なのですね。

ですのでもしかしたら、「友達」ではない可能性があります。

友達ではなく、たまに親交のある仕事仲間なのではないでしょうか?

そのリークした知人も、「仲良しな友達」ではなく、

「たまに会うちょっと親しい知人」程度の気持ちしか鳥羽シェフにない状況で、
実は鳥羽シェフに対してあまりいい印象を持っていなかったとしたら・・・?

「陥れてやる」と考えてしまったのかもしれませんね。

広末涼子さんの不倫なんて大スキャンダル、漏らせば大事になること間違いなしなので漏らしてしまうということは・・・
鳥羽シェフに何か恨みでもあるのかもしれませんね・・・

③鳥羽シェフの友達説

週刊誌では「鳥羽シェフの知人」と表記されていましたが、

もしかしたら「鳥羽シェフの知人」がインタビューのときに実は友人だけれど、ばれたらヤバイと思って「知人」と言った可能性があります。

なぜならば、広末涼子さんと鳥羽シェフの関係は世間にばれたら大事になります。

広末涼子さんも鳥羽シェフも子供がいて結婚している状態なので、この情報については二人とも慎重になっていたはずです。

(鳥羽シェフがうれしくていろんな人に話していなければ。。。の話ですが)

ですので、相当信用のおける人にしか、鳥羽シェフも話していないであろうと予想されます。

もしリーク元の人が特定された場合、鳥羽シェフは「信用していたのに裏切られた」と傷つくかもしれませんね・・・。

リークの目的は何?

お金目的

週刊誌に情報を売ることでお金を稼ぎたかったという説です。

具体的にいくらもらえるのか、元文春の編集長が話しています。

10万とか、広末さんくらいのスキャンダルになると50万はもらえそうですよね!

一体いくらなのでしょうか?!

正直に言いますが、実は一銭もお支払いしていません。

https://diamond.jp/

なんと!

全く支払われないという事実です!

これはびっくりですね・・・!お金をもらえると思ってスキャンダルをリークしても、収入0なのですね!

鳥羽シェフを陥れたい

このW不倫が公になれば、鳥羽シェフも広末涼子さんも困ること間違いなしです。

それが予想できるのに公にしたということは、相当鳥羽シェフに対していい印象をもっていないのかもしれませんね。

鳥羽シェフ本人

これはなかなか説として微妙なところですが、「鳥羽シェフ本人」が週刊誌にリークした可能性もあります。

鳥羽シェフと言えば、ミシュラン1つ星のシェフでありながら、「sio株式会社」や、食のクリエイティブカンパニー「シズる株式会社」を経営する超凄腕経営者でもあります!

sio株式会社を経営する鳥羽シェフ
https://note.com/sio_co/n/n8746f37f68b9より引用

レストラン経営だけでも、「代々木上原sio」、「丸の内o/sio」、「渋谷パーラー大箸」などを経営していて、もうそれだけで十分すぎるほどなのに、福岡にも2店舗店舗があり、今経営者としてかなりの力量の持ち主です。

広末涼子の「美しい」にいいね!をする

そんな彼が広末涼子さんの隠し撮りがきれいすぎる!と話題になったツイートに対して、「いいね!」をしたのです。

そんな鳥羽氏の〝足跡〟が意外なところで明らかになった。旬な話題のまとめツイートで人気のアカウント「滝沢ガレソ」が、写真誌「フラッシュ」が先月報じた広末と鳥羽氏のツーショット画像などを添付し、今回の騒動を取り上げた。  これに7日夜、あるフォロワーが「隠し撮りでこの美しさってまじ凄すぎない???」とコメント。すると、鳥羽氏本人がその投稿に「いいね」をつけたのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/988ef35b44b1ce0c9ebd3a5a1b1850f0a0e3335b

普通、これだけ騒動になっていることに対して、「いいね!」はつけないですよね・・・

鳥羽シェフの経営する代々木上原のレストラン、「sio」も、現時点で予約がとれる日は、フルで埋まっていました。

sio予約画面
sio予約画面

60日後までの予約が取れるようなのですが・・・

予約でいっぱい!

大盛況ですね!

このことからもリーク元が鳥羽シェフ本人な可能性もあります。

今のままでも十分、「sio」は有名だと思うのですが、もしかしたら鳥羽シェフは、今回の不倫が話題になることで、「今以上に「sio」を知ってもらう機会作りができるのでは?」と考えたかもしれませんね!

不倫を認めて仕事を失った

実際に広末涼子さんは不倫を認めることで仕事を失いました。

具体的には、「STORY」という雑誌のエッセイの休止。

光文社の広報室は「『STORY』の広末涼子さんの連載エッセイは休止といたします。」とし、「今後については未定です。」と明かしました。 また、広末さんのエッセイ記事・ページもHPから削除されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6b256afe74d298f36f9ba19fdfb9fac2623716

ほかにも、EDWINや、AI審査プラットフォームの「LegalForce」という会社の広告も削除され、今後の広告収入が見込めなくなりました。

広末さんがイメージキャラクターを務める大手アパレル企業の「EDWIN」はTBSの取材に対して「広末さんが事実を認め、(所属事務所が)無期限謹慎処分を公式サイトで公表したのを受け、制作したWEB広告の削除、店舗の販促物の撤去を行う」とコメントしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6b256afe74d298f36f9ba19fdfb9fac2623716

AI契約審査プラットフォーム「LegalForce」を提供するLegalOn Technologiesは、広末さんを起用した広告を公式サイトから削除。TBSの取材に「昨晩、公式サイトから削除しました」とし、「広告の契約について今後は、検討中です」とコメントしました。

対して鳥羽シェフは、自身がレストランのオーナーシェフなので、あまり失った仕事はないようですが、NHKの番組の出演が当面見合わせられるそうです。

やはり広末さんの方が仕事への影響は大きかったようですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は広末涼子さんと鳥羽シェフのW不倫のリーク元について調査しました!

詳細が分かり次第、また追記します!

広末涼子と鳥羽シェフをリークしたのはキャンドルジュンではない!?鳥羽氏の親しい知人って誰?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次