北村匠海は純日本人!フィリピンとのハーフ説は古モンゴロイドが関係していた!?

北村匠海は純日本人!フィリピンとのハーフ説は古モンゴロイドが関係していた!?

6月30日公開予定の「東京リベンジャーズ2」でタケミチ役として役者をしたり、DISH//のメンバーとして音楽活動もしている北村匠海さん!

北村匠海さんは濃く、整った顔立ちだからか「フィリピンとのハーフなのか?」と思われることもあるそうです。

でも実は、彼は全くの純日本人!

フィリピン人とのハーフ?という話がありましたが・・・

どうやら違うようなのです。

この記事では、北村匠海さんが日本人である理由

そして、私たちの先祖、古モンゴロイド時代まで遡り、

フィリピン人とのハーフと勘違いされてしまう理由について調べてみました!

目次

北村匠海はフィリピンとのハーフではなく日本人!理由3つ

フィリピン人とのハーフ?と間違われる北村匠海
フィリピン人とのハーフ?と間違われる北村匠海
北村匠海さんinstagramより引用

フィリピン人とのハーフではない理由①父親が日本人

北村匠海さんのお父さんはどんな人なのでしょうか?

調査していると、北村匠海さんの父親の写真がみつかりました!

それがこちらです!

北村匠海さんの父親
北村匠海さんの父親

横顔だけですが、イケメンな雰囲気が漂っていますね!!

フィリピンの血が混ざっているようには見えないので・・・

どうやら北村匠海さんの父親は日本人なようですね

この北村匠海さんのお父さん、じつは凝り性、釣りと料理好きなようです。

そして、北村匠海さんとは革靴をシェアするほど仲がいいそうですよ。

「僕と父もそうで、性格は凝り性。釣りが好きだったときは、ずっと自分で浮きをつくっているような人でした。あと毎週月曜は父が料理をつくる日で、いつも前日から気合いを入れて仕込みをしたり。僕の凝り性なところは間違いなく父の影響です。2人のときは、包丁の研ぎ石はあそこのがいいよとか、デニムのデッドストックはここがいいよとか、そんな話をよくしていて。革靴をシェアしたり、趣味嗜好が何から何まで似ていて。人付き合いがあまり得意ではない父の友達になっているような感覚ですね。いつか自分が子どもを持ったら、父みたいに息子と趣味を共有できる父親になりたいなと思います」

https://lp.p.pia.jp/article/news/225847/index.html?detail=true&page=3

素敵なお父さんですね!

父親が北村一輝という説も浮上!

北村匠海さんの父親と間違われがちな北村一輝さん
北村一輝instagramより引用

北村一輝さんが北村匠海さんの父親と間違われることがおおくあるようですが、それは違います!

北村匠海さんの父親は、上記に記載した凝り性で、釣りと料理が大好きなお父さんです。

実際に北村一輝さんには一人、息子さんがいます。

北村一輝さんと息子さん
北村一輝さんと息子さん
北村一輝さんのinstagtamより

明らかに北村匠海さんとは別人ですよね!

フィリピン人とのハーフではない理由②母親も日本人

北村匠海さんの母親
北村匠海さんの母
https://fukuimai.net/kitamuratakumi-family/

北村匠海さんのお母さんはどんな人なのでしょうか?

2022年1月に放送された「はじめまして!一番遠い親戚さん」で、母方のおばあさんが秋田県大仙市に住んでいると公表されました。

ですので、もしかしたら北村匠海さんのお母さんも秋田県出身なのかもしれませんね!

フィリピン人とのハーフではない理由③家系図も日本人!

北村匠海さんの家系図
北村匠海さんの家系図
https://dnomotoke.com/archives/20220103150016/より引用

この家系図を見ると、書かれている名前は日本人名ばかりでカタカナはありません。

と、いうことは日本人ということになり、フィリピンとのハーフ説もクオーター説もなくなることになります!

この家系図を見た北村匠海さんも驚いていたようです。

北村の親戚を辿ると、中日ドラゴンズの福留孝介や、キーコーヒーの創業者、BEAMSの創業者などそうそうたる人物がいることがわかった。

さらに、サッカーの三浦知良選手・りさ子夫妻とも24親等の親戚であることが判明。その事実に北村は「すげぇ!やばい。情報量多すぎて汗が…」と興奮し、「子どもの時サッカーやってた時に、何かとカズさんのカズダンスやってましたもんね。親戚だったんだなって…」と驚いた。

https://mdpr.jp/news/detail/2942551

家系図でも見事に日本人だらけなので、北村匠海さんは完全に日本人で確定しました!

なぜフィリピン人とのハーフと言われるの?

家系図を見ても日本人だった北村匠海さん。

なぜこれほどまでにフィリピン人とのハーフ?と噂されるのでしょうか?

どうやら先祖の古モンゴロイドが関係しているようなのです。

理由①顔が濃い(古モンゴロイドの特徴)

フィリピンとのハーフが噂われる北村匠海さん
フィリピンとのハーフが噂われる北村匠海さん
https://withonline.jp/people/healin/NdMGI

北村匠海さんはほかの日本人に比べたら顔が濃いですよね。

顔が濃い人の特徴として、

眉毛がしっかりと生えている。
目がぱっちりで目力がある。
目と眉毛の距離が近い。
まつ毛が濃い。
鼻筋が通っている。

などがあるようですが、北村匠海さんはほぼ全部当てはまっているようですね!

目力が結構ある気がするので、もしかしたらまつ毛もふさふさなのかもしれないですね!!美男子です!

理由②堀が深い(古モンゴロイドの特徴)

北村匠海さんは普通の日本人に比べて堀が深い顔立ちをしています。

どうやらお父さんが鹿児島出身で、その血が入っているからなのでは?と話題になっています。

九州の人って堀が深くて顔立ちがすこし違う人も多いですよね。

堀が深い顔立ちがからか、フィリピンだけでなく、タイ人やベトナム人にも見えるという人もいました。

フィリピン人とのハーフと言われるのは、先祖の古モンゴロイドに関係している?!

どうやら日本人は古代に、古モンゴロイド(体毛が濃い、顔が濃い)という顔が濃い民族のところに新モンゴロイドという寒い地方に適した顔立ち(目が細い、体毛が薄いなど)が大陸から入ってきてできた民族なのだとか。

新モンゴロイドは、氷期の北アジアで寒冷適応した結果、凹凸の少ない顔立ち、一重まぶたにみられる蒙古ひだなどの体質的特徴を有するのに比べ、古モンゴロイドは一般には比較的小柄で、二重のまぶたや、厚い唇、湿った耳垢、などの特徴を持っているとされた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89#%E9%96%A2%E9%80%A3%E9%A0%85%E7%9B%AE

ですので、九州にはこの古モンゴロイドの血を強く受け継いだ人が多いのかもしれませんね。

ちなみに、古モンゴロイドと新モンゴロイドの違いがよくわかる画像がこちらです。

古モンゴロイドと新モンゴロイドの比較
古モンゴロイドと新モンゴロイドの比較
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-3085.html?spより引用

東南アジアのフィリピンやタイ、インドネシアなども古モンゴロイドがいたといわれる地域です。

東南アジアは南方系古モンドロイドの、インドネシア・マレー人種というものに該当し、特徴はやはり二重瞼、小柄、厚い唇、湿った耳たぶなどが特徴なようです。

起源をたどれば、もともとは同じ民族だった可能性がありますね!

ルーツが同じなのならば、顔が似てくるのも当然ですよね!

ですので、北村匠海さんはおそらく古モンゴロイドの血を強く受け継いだことにより、フィリピン人とのハーフ?と間違われることが多くなったのだと思われます!

まとめ

いかがでしたか?

北村匠海さんは堀が深くてアジアン系の顔立ちなために、フィリピン人とのハーフ?と勘違いされがちですが、純日本人であることが発覚しました!

顔が濃い人はイケメンに見えますよね!

うらやましいです!

北村匠海は純日本人!フィリピンとのハーフ説は古モンゴロイドが関係していた!?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次