なにわ男子高橋恭平モラハラ発言で炎上!炎上理由を分析!

なにわ男子高橋恭平モラハラ発言で炎上!炎上理由を分析!

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」で主演を演じたなにわ男子の高橋恭平さん。

彼が今回、雑誌のインタビューで答えた内容にファンが反応し、

「高橋恭平はモラハラなのでは?」「DV気質があるのでは?」と話題になっています。

一体どのような内容で炎上したのでしょうか?

目次

なにわ男子高橋恭平モラハラ発言で炎上

モラハラ発言があったなにわ男子高橋恭平
モラハラ発言があったなにわ男子高橋恭平

どうやら、高橋恭平さんが雑誌『セブンティーン』でのインタビューで答えた回答が、モラハラなのでは?と話題になっているようです。

その雑誌のインタビューがこちら。

Q 彼女が靴擦れして痛そうにしてたらどうする?

A. 俺の彼女やったら靴擦れすることはないと思う。ヒールの靴とか華奢なサンダルとか、無理してはいてこないだろうから。歩きやすい靴で俺は全然いいと思ってるし、それは伝えるはず。まあ、新しい靴はくときは、ばんそうこう持ってきたほうがいいんちゃう?俺たすけられへんし。

セブンティーン

高橋恭平さんは彼女が靴擦れしていても助けてくれないと言っているので、「冷たいなぁ・・・。」と思ってしまうのは私だけでしょうか?

ちなみにモラハラってどんなことか、確認すると、

モラルハラスメント(モラル=心に働きかける、ハラスメント=嫌がらせ)とは、論理や道徳に反し、言葉や態度で相手に精神的なダメージを与えることを目的とした“加害行為”のことを指します。簡潔に「大人のいじめ」と言うと、わかりやすいかもしれません。

https://schoo.jp/biz/column/593

「大人のいじめ」とありますが、相手がどのように感じるかが問題なので、相手に「モラハラ?」と感じられたらそれはモラハラなのかもしれません。

なぜモラハラと言われてしまうのか?

今回の高橋恭平さんの発言がなぜモラハラと受け取られてしまうのか、考察しました。

質問に対する答えが合っていない

今回の雑誌の質問事項は、「彼女が靴擦れして痛そうにしてたらどうする?」という質問です。

この質問に対し高橋恭平さんは、「俺の彼女やったら靴擦れすることはないと思う。」という回答をしています。

「もし、靴擦れをしたら・・」という質問なのに、「いや、靴擦れはしないから」と言い切ってしまうあたりで、女性は「ちょっときついのかな?モラハラなのかな?」と思ってしまうのかもしれません。

文章に突き放された印象を感じる

問題の引用の部分はここの部分です。

歩きやすい靴で俺は全然いいと思ってるし、それは伝えるはず。

セブンティーン

この文章をみると、歩きやすい靴でいいと言いつつも、

「俺は歩きやすい靴で来るように伝えたから、その後に靴擦れしても、それは知らないよ」と言っているように感じてしまいます。

「俺、助けられへんし」という言葉

そして最後の文章の最後の言葉もなかなかな印象です。

まあ、新しい靴はくときは、ばんそうこう持ってきたほうがいいんちゃう?

俺たすけられへんし。

セブンティーン

彼女が靴擦れしても助けてくれないようです。。。

もし自分が彼女だったら悲しいですね・・・

このようなところがモラハラと言われてしまう理由なのかもしれませんね。

世間の声

高橋恭平さんの発言に対し、世間では以下のような声が上がっています。

まとめ

いかがでしたか?

今回はなにわ男子の高橋恭平さんのセブンティーンのインタビューでモラハラ発言について考察してみました!

高橋恭平さんはもしかしたらキャラでこのような発言をしたのかもしれませんが・・・

実際はどうなのか気になりますね!

これからも高橋恭平さんに注目です!

なにわ男子高橋恭平モラハラ発言で炎上!炎上理由を分析!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次