松井玲奈がハゲな理由!髪の毛が薄い?おでこが広い?最新画像で検証!

松井玲奈がハゲな理由!髪の毛が薄い?おでこが広い?最新画像で検証!

元SKE48、乃木坂48のメンバーであった松井玲奈さん。

最近は女優や、「オタク系」のタレントとしても大活躍しています!

そんな松井玲奈さんのお顔を見ると・・・

「ん?!ハゲてる?!それともおでこが広いのか?!」

と疑問に思った方も多いはず!

今回はそんな松井玲奈さんのハゲ疑惑について調査してみました!

目次

松井玲奈はハゲ?おでこが広いだけ?最新画像で調査!

松井玲奈さんは元SKE48と乃木坂48のメンバーで、SKE48の全盛期を支えました。

また、最近では女優業でも活躍しており、大河ドラマ「どうする家康」のお万役で艶やかな女性の演技をして話題を呼んでます。

そんな松井玲奈さんに、「かわいいのに、ハゲている?!」という疑惑が浮上しています!

これはきちんと調査すべき!と思い、今回調べてみました。

では、まずは松井玲奈さんが本当にハゲているのか、画像をご確認ください。

アイドルのころ

ハゲ疑惑の松井玲奈さん
ハゲ疑惑の松井玲奈さん
https://hagesokuho.livedoor.blog/archives/16342347.htmlより引用

これは有名な画像ですが、まだ松井玲奈さんがアイドルだったころのハゲ具合です。

前髪が風で吹かれてしまっておでこが出てしまっていますね。

おでこが広いだけなのかな・・?と疑問にも思いますが、どうなのでしょうか?

もう少し画像を見てみましょう。

YouTubeをはじめたころ

ハゲ疑惑の松井玲奈さん
ハゲ疑惑の松井玲奈さん
http://niigataabstractexpress48.blog.jp/archives/25174749.htmlより引用

これは、21年1月の松井玲奈さんの画像です。

たしかに、ちょっと全体的に髪の毛が薄めかな?という印象ですね。

画像が悪いのかもしれませんが、

生え際がハゲているように見えてしまいますね。。

そして次が松井玲奈さんのインスタ最新画像です。

松井玲奈最新ハゲ画像

こちらが松井玲奈さんの前髪の具合がわかりやすいインスタ画像です。

前髪をワックスでスタイリングしているからか、おでこがよく見えますね。

ハゲ疑惑の松井玲奈さん
ハゲ疑惑の松井玲奈さん
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/gassho_battle/index.htmlより引用

こちらは23年5月に放送した、フジテレビの「オールスター合唱バトル」での松井玲奈さんです。

だいぶおでこが広いですね・・・!

ハゲ疑惑の松井玲奈さん
ハゲ疑惑の松井玲奈さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b18c76e3b883954806b760ff9eaf063a541aa21より引用

こちらの画像も、おでこが広い・・・!!

そして、「生え際と髪の分け目のところが薄い」と言われれば薄い気もする・・・!

これだけおでこを出した髪型をしているということは、松井玲奈さんはハゲ疑惑のことをあまり気にしていないのかもしれませんね。

「ハゲ」か「おでこが広い」かは見極められる?!

どうやら「ハゲ」なのか、「おでこが広い」のかは見極めることができるそうです。

以下は、「国際毛髪皮膚科学研究所 所長 井上哲夫氏」のコメントです。

「おでこの広さ」と「生え際のハゲ」の判別に関しては、チェック方法などがあります。

まずは、鏡の前で、眉を思い切り上げてみましょう。その時にできる一番上のシワの線と、髪の生え際までの間隔を見ていきます。指2~3本分であれば適正な範囲と言えますが、それ以上なら薄毛やハゲの可能性が高いと言えます。

また、生え際の髪の毛のコシやハリ、以前との変化などにも注意しましょう。髪が細くなっていたり、柔らかくなったりしているようであれば、ハゲの兆候かもしれません。

https://www.mens-svenson.net/kamikoto/aga/basicknowledge/hairline-thinninghair/

あくまで想像ですが、松井玲奈さんはとてもおでこが広そうなので、

眉を思いきりあげたときの眉と髪の生え際の間隔が、指2~3本分以上ありそうな気がします

ということは、もしかしたら、松井玲奈さんはハゲている?!のかもしれませんね。

松井玲奈がハゲな理由を考察

では、なぜ松井玲奈さんは(おそらく)ハゲてしまったのでしょうか?

様々な理由を考察しました!

理由①ヘアアレンジのし過ぎ

松井玲奈さんはSKE48、乃木坂48の時代から様々な髪型をしてきました。

こちらはSKE48時代の松井玲奈さんです。

ハゲに影響する髪型をする松井玲奈さん
ハゲに影響する髪型をする松井玲奈さん
http://www.marquee-mag.com/blog/2014/12/ske48.htmlより引用

このような、髪の毛を引っ張る髪型はあまり頭皮によくないそうです。

女性は男性に比べると、圧倒的にヘアアレンジをする回数が多いです。コテで髪の毛を巻いたり、ストレートアイロンを使う、そして髪の毛をキュッと結ぶ…… こういったアレンジの際に、自ずと髪の毛が引っ張られ、きつく結んでいる状態をキープすることで、結果的に毛根と頭皮のダメージへと繋がってしまうのです。

https://www.agaskin-woman.jp/lab/datsumosho/haegiwa/

対策としては、いつもより緩く髪を結ぶなどがあるそうですが、

女優をしている上で髪を緩く結ぶのは、なかなか難しいかもしれませんね。

理由②ストレス

松井玲奈さんは最近もYouTubeを始めることに悩んでいたそうです。

以下は、松井玲奈さんがインスタのストーリーで話していた内容です。

「Youtubeを勧めてもらっているけれど 私、何を発信するんだろう?とも考える」と周囲から勧められているとしつつも「みんなが求めるものってなんだろう?とか。Youtuberさん達って本当スペシャリストだと思ってるからこそ、悩む」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/13/kiji/20200413s00041000152000c.html

YouTubeをはじめるという新しい挑戦は、松井玲奈さんにとって大きな悩みになり、ストレスになっていたかもしれませんね。

そのストレスが髪の毛に影響して薄毛になり、ハゲに繋がってしまったのでしょうか・・・?

理由③化粧を落としてない?

どうやら松井玲奈さんは化粧を落とさず寝てしまうことが多いそうで、動画で話しています。

動画の中で、お化粧を落とさず寝てしまうことが多いと発言しています。

「声がガラガラです。やらかしました。きょう休みなんですけど…。イヤリングもつけたまま。よくあるんです。化粧したまま寝ちゃうこと」と猛省。

https://www.musicvoice.jp/news/231782/

お化粧を落とさないまま寝てしまうことが肌に悪いということは有名ですが、

実は頭皮にも影響があるようなのです!!

ファンデーションを生え際ぎりぎりまで塗っている方もいますが、実は洗顔やクレンジング不足で、生え際の毛穴に化粧品が残って詰まらせてしまい薄毛に繋がる場合もあるのです。

https://www.agaskin-woman.jp/lab/datsumosho/haegiwa/

このように、しっかりとお化粧をした日はきちんとクレンジングをしなくてはいけないことがわかりますね!

アイドルや女優業をしていると、人に見られるお仕事ですし、しっかりお化粧をすることが多いかと思います。

もしかしたら、お化粧を落としきれていなくて、どんどん生え際が後退してしまっているのかもしれませんね・・・!

ハゲ対策の髪型は?

松井玲奈さんはおでこを出す髪型をよくしています。

でも、おでこをださない、前髪を下す髪型ならば「ハゲなのでは?」と疑惑をもたれることもないのではないでしょうか?!

例えばこんな髪型です。

前髪を下すとハゲが目立たない松井玲奈さん
前髪を下すとハゲが目立たない松井玲奈さん
https://kosatsu-diary.com/matuirena-4716より引用

普通にかわいいです!

しかも髪が薄いとか、ハゲとか、前髪を下すとまったく感じないですね!

前髪を下すとハゲが目立たない松井玲奈さん
前髪を下すとハゲが目立たない松井玲奈さん
https://dfwfanforce.net/matuireina-kao/より引用

やはり、前髪を下すことは

生え際ハゲ疑惑がある松井玲奈さんのかわいいレベルをぐっと高めてくれるようです!

まとめ

いかがでしたか?

今回は松井玲奈さんがハゲているのか?それともおでこが広いのか?について調査しました!

たとえハゲていたとしても、松井玲奈さんは前髪を下す髪型をすればハゲ疑惑の生え際も目立たないし、

とってもかわいいですよね!

今後もかわいい松井玲奈さんを応援します!

松井玲奈がハゲな理由!髪の毛が薄い?おでこが広い?最新画像で検証!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次