市川團子「かわいいしイケメン!」母親似?最新画像や性格も大調査!

市川團子「かわいいしイケメン!」母親似?最新画像や性格も大調査!

市川團子さんは、歌舞伎俳優の香川照之さんの長男で、2014年1月16日生まれの19歳。

明治座の市川猿之助さんの歌舞伎「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」にて、

市川團子さんが代役で主演を務めることになり、注目が集まっています。

この機会に市川團子さんを知り、彼のさわやかな笑顔に虜になってしまった人も多いはず。

そこで今回は、市川團子さんのかわいい&イケメン最新画像と、

プライベートなエピソードなど調査しました!

目次

市川團子のかわいい&イケメン画像

かわいい市川團子さんとクールな市川染五郎さん
https://baila.hpplus.jp/lifestyle/culture/40282より引用

奥にいるのが市川團子さんです。

さわやかで甘いルックスです!

かわいい市川團子、市川染五郎
かわいい市川團子さんと市川染五郎さん
https://baila.hpplus.jp/lifestyle/culture/40282より引用
イケメンな市川團子
イケメンな市川團子さん
https://www.mensnonno.jp/beauty/makeup/218580/より引用

イケメンですね!かわいらしい顔立ちです!

イケメンな市川團子
イケメンな市川團子さん
イケメンな市川團子
イケメンな市川團子さん
イケメンな市川團子さん
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/ichikawa-somegoro-danko-4nokiriより引用

市川團子さんはイケメンですが、顔のパーツがかわいい、あどけない雰囲気が残っていますね!

そんな市川團子さんは現在青山学院大学の文学部比較芸術学科に通う19歳です。

最近、市川猿之助さんの舞台歌舞伎である、市川猿之助奮闘歌舞伎公演で代役主演を務め、

歌舞伎役者としてのキャリアも積み上げています。

子供時代の画像がかわいい!

現在は「かわいいし、イケメン!」と言われることが多い市川團子さん。

子供のころはどんなお顔だったのでしょうか?

探してみると、小学校の青山学院初等部に入学したときのお写真がありました。

お顔がまだぷくぷくでかわいいですね!

おばあさんの浜木綿子さんと写っている画像もありました!

かわいいですね!

そしてこの画像は、市川團子さんと市川染五郎さんが初共演をしたときの画像です!

左が市川團子で右が市川染五郎
https://baila.hpplus.jp/lifestyle/kabuki/40653/2より引用

大人に囲まれて、ちょこんと座った市川團子さんと市川染五郎さん。

どちらもかわいいですね!

市川團子の子供のころ
http://chusha-danko.com/profile

こちらの画像は少し成長してからでしょうか。

お兄さんになって、少ししっかりした雰囲気がでてきましたね。

市川團子は母親似?

イケメンでかわいいと話題の市川團子さん。

彼の顔のパーツは、一体ご両親のどちらに似ているのでしょうか?

ということで、市川團子さんのご両親の写真を見てみましょう!

まずは、

市川團子さんの母親で、父親の香川照之さんのお嫁さんの

「知子さん」の画像です。

節目がちなので顔全体がわからないところがちょっと残念ですが、なかなかの美人さんですね!

元国際線のキャビンアテンダントらしいです!

そして、お父さんの香川照之さんはこちら。

市川團子の父親、香川照之
市川團子の父親香川照之
https://eiga.com/person/23881/より引用

もしかしたら、顔の形はお父さんの香川照之さん似で、

顔のパーツや、柔らかい雰囲気などはお母さんの知子さん似なのかもしれませんね!

性格もかわいい!市川團子のかわいいエピソード!

市川團子さんは顔だけではく、性格もかわいいんです!

ということで、市川團子さんのかわいいエピソードをご紹介します!

まるで子犬!エピソード

これは、市川染五郎さんと市川團子さんとの対談で、「お互いのことをどう呼んでいるの?」という雑誌記者の質問への回答です。

市川團子さんは、市川染五郎さんのことを「いっくん」と呼んでいると答えたのですが、

市川染五郎さんは市川團子さんのことを呼ぶことはないそうです。

いっくん(市川染五郎)から話しかけてくれること自体、うれしいんで、僕は何て呼んでもらってもいいです(笑

https://baila.hpplus.jp/lifestyle/culture/40282

まるで子犬のような発言!!

実際に、市川染五郎さんは市川團子さんのことを「柴犬みたい」と言っています。

可愛いですね!

おちゃらける

ほかにも市川團子さんのかわいいエピソードはあります!

僕はいつもボケまくるんですけど、横で苦笑いしているのが好き(笑)。

昔は僕が1日400個くらいボケていたのに突っ込んでくれていたけど。今も本当は心の中で笑っているんだよね?

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/ichikawa-somegoro-danko-4nokiri

1日に400回って、かなり多いですよね!

市川團子さんは周りが笑ってくれるのがうれしくて、何度も何度もボケるのかもしれませんね。

みんなの笑顔が見たくて、ボケ続けるって、なんかかわいいですね!ほほえましいです。

お風呂が低くて半身浴

自宅の浴槽がちょっと低めの設定のせいで、強制的に半身浴状態になっちゃって(笑)

ほぼ毎日1時間くらいお風呂につかってます。セリフを覚えたり、音楽を聴いたり。入浴剤も大好きで、気分や体の調子によって選んでいます。

https://www.mensnonno.jp/beauty/makeup/218580/

想像したらめちゃくちゃかわいいですね!

ただかわいいだけじゃない!歌舞伎には大真面目!

芝居の実力はなかなかのもの

市川團子さんは甘いルックスでかわいいことが注目されているのですが、歌舞伎の実力も備わっています!

実際に先日市川猿之助さんの代役主演として市川團子さんが舞台に立った「不死鳥よ 波濤を越えて」では、観客から以下のようなコメントがよせられました。

台詞の抑揚や緩急の付け方が四代目猿之助とソックリで、劇が進むにつれ、まるで猿之助が喋っているかのような錯覚に陥ったほど。覚悟の伝わる演技には19歳とは思えない“凄み”すら感じられ、幕が閉じた後も場内アナウンスで退場を促されるまで、観客は團子に拍手を送り続けました

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d691423eca65b8fb5d27e612b85bc4f3dff176c

しかもこの公演は、市川團子さんがたった1日の稽古で人を感動させるまで仕上げました。

ほかにも、

同公演を観劇した30代の女性は、デイリースポーツの取材に対し、「涙なくしては見られなかった。誰もが泣いていました」と、多くの観客が感涙にむせんでいた客席の反応を明かした。  團子の演技について「猿之助と重なって、(團子にとって知盛役の)初日で緊張感もあったけど、一人で堂々と演じていた。澤瀉屋(おもだかや)の血をすごい感じた」と、称賛していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d691423eca65b8fb5d27e612b85bc4f3dff176c

市川團子さんの芝居には、人の心情を動かす力があるのかもしれませんね。

團子さんの演技力が話題となり、
チケットは平日でもほぼ満席だそうです!

歌舞伎には「完璧」を求める

芝居の稽古をする市川團子
芝居の稽古をする市川團子さん
https://baila.hpplus.jp/lifestyle/kabuki/43881/9より引用

市川染五郎さんが「市川團子さんはどんな人?」と雑誌記者に聞かれたときの答えで、市川團子さんの歌舞伎に対する姿勢が伝わる回答がありました。

お芝居に対して、自分が納得いくまで掘り下げてやるところがすごいです。『弥次喜多』でもオーケーが出たのに「もう一回やりたいです」って。完成度の高いものを目指してるんだなと思いました。

https://baila.hpplus.jp/lifestyle/culture/40282/2

さすが舞台に立つ歌舞伎役者。

歌舞伎のプロフェッショナルですね!最高のものを作りたいのかもしれませんね。

市川團子のプライベート

YouTubeが好き

「時間があれば、が済むまでYouTubeを観ちゃいますね。あと近また本への熱が再燃してきて、上橋菜穂子さんだったり昔から好きな星 新一さんの本を読んだりもしてます。『鬼滅の刃』も好きですし、『僕のヒーローアカデミア』とか韓流ドラマとか・・・いろいろ観たり読んだりしてます」

https://cancam.jp/archives/900801

YouTubeが好きなんて、普通の若い男子と何も変わりませんね!

鬼滅の刃から韓流まで、興味は多岐にわたるようですね。

市川團子さんが、のちに「市川猿之助」を襲名することになったら、舞台演出もするようになるかと思います。

いろいろなジャンルのものを見ることできっと将来、歌舞伎公演の演出に役立つに違いありませんね!

BTSのテテが好き

市川團子が好きなBTSテテ
市川團子が好きなBTSのテテ
https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-buzz/g42300507/bts-v-best-gallery-221227-hns/?slide=17より引用

市川團子さんは韓流も好きなようで、特にBTSのテテが好きなようです。

雑誌記者に、「最近ハマってることは?」という質問に対し、市川團子さんは以下のように答えています。

K-POP、なかでもBTSとITZYです。自粛中に「DNA」のテテのパートを練習しました。「FIRE」「DOPE」「Boy in Luv」「Dynamite」も覚えました。いっくん(染五郎)はすごくテテ(V)に似てると思っていて、僕は眼福です。毎日推しに会えている気分(笑)。

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/ichikawa-somegoro-danko-4nokiri

テテが好きすぎて、市川染五郎さんがテテに見えてしまっているようです。

ほかにも、ネットで配信していた図夢歌舞伎『弥次喜多』の不良役で市川團子さんが出演し、不良役を務めた話をしているときのコメントです。

僕は銀髪にしようと思ったんですけど、銀って歌舞伎ではおばあさんとかに使う色なのでやめて、次にBTSのテテみたいな青もいいなと思ったけど、結局赤になりました

https://baila.hpplus.jp/lifestyle/culture/40282/2

役の髪色にまで大好きなBTSの影響が出ていますね!

まとめ

いかがでしたか?

市川團子さんはルックスはもちろのこと、性格もかわいいことがわかりました!

そして、もちろんかわいいだけでなく、歌舞伎に対しては大真面目!

そんなところがめちゃくちゃかっこいいですね!

これからも市川團子さんから目が離せません!

市川團子「かわいいしイケメン!」母親似?最新画像や性格も大調査!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次